lp

モチベーション診断結果

RABLE式 従業員満足度調査

このページでは、RABLR式従業員満足度調査のサンプルを24項目紹介しており、また、回答いただいた方の結果も1つずつ質問の内容と、どのように自分の気持ちと向き合うかを詳しく解説しています。

あなたにとって居心地の良い職場にするために、人を動かすマネジメント能力について学びませんか?

モチベーション診断(RABLE式従業員満足度)の結果から、【上司を動かす方法】【部下を動かす方法】【自分を鼓舞する方法】を学んでください。

あなたが、今の職場を居心地が良いと思えるようになるためには、自分の感情コントロールと、他人の感情を理解することが大切です。

1.今の自分の仕事になんだか違和感を感じている方へ

モチベーションには波があります。

今のあなたが、仕事に対してどうせ上手くいかない。こんな方法で努力しても無意味だ。など、失敗する理由ばかり探してしまっているならば、向上心を発揮できなくなります。

ここで紹介している8つのモチベーションから、自分の感情コントロールの方法を探してみましょう。

2.ストレスが蓄積されてモチベーションが高まらない方へ

今のあなたは適度なストレス(緊張状態)状態でしょうか?それとも、過度なストレス状態でしょうか?

以下に8つのストレスを蓄積させない心の持ち方を紹介したモチベーションの原因を解説しています。

あなたが感じているストレスの根本的な心理的な原因はなにか?を改めてチェックしてみてください。

3.職場の人間関係が原因でやる気が低下してそうな方へ

「いくら自分が出来る!」と、自分を信じていても、周囲からの協力が得られなければモチベーションは低下します。

職場の人間関係で悩んでいることがあれば、「周囲の人を動かす。」という能力も必要な時があります。

しかし、周囲との連携を取るのが難しい。期待する通りに上司が動いてくれない。部下が動いてくれない。と悩んでいるならば、必ず役に立つ8つのモチベーション診断結果を記事にまとめています。

モチベーション診断にご協力ありがとうございました。

私たちは、誰もが居心地の良い職場で働ける世界を目指しています。

そのために、多くの回答結果を得て、新しい従業員満足度調査の結果についてデータ分析を行おうと思っています。

そこで、現在は無料で回答を集めている状況です。ぜひ、あなたの職場の全員で回答していただくことや、Facebookへのコメントなど、ご協力していただけることをお待ちしています。

-lp

© 2020 RABLE Powered by AFFINGER5