lp

無料Ebook|RABLE式リテンションマネジメントの方法

私たちは、これからの時代に必要なマネジメントの考え方を追究し、そのための研究所を立ち上げました。

これからの時代は、人手不足の課題や人材育成の課題を解決しなければいけません。

また、AIを活用して生産性を上げることも必要となってきます。

これらの企業にするために、必ず必要なのが、マネジメントの数値です。

なぜなら、改善しても成功しているのか?それとも、失敗しているのか?ということを確認できれなければ、どのような改善を行っても上手くいかないからです。

そこで、本書ではマネジメントに必要となる数値の作成方法や管理方法について、詳しく解説しています。

本書は、私たちがクライアント企業のリテンションマネジメントに取り組む際の基本知識となります。

リテンションマネジメントの全体像をご理解いただけるだけではなく、離職率データの活用方法や、従業員満足度調査のデータを合わせてマネジメントを成功させるための具体的な方法について書いています。

このEbookを読めば、

  1. 毎月のように採用しなくても、人が集まる企業の作り方
  2. 売上を上げるよりも、利益を上げるための目標作成方法
  3. 人材マネジメントの仕組み作りと人材育成の重要なポイント

など、リテンションマネジメントの全体像について解説しています。

ぜひ、貴社のリテンションマネジメントにお役立てください。

ダウンロードはこちら


-lp

© 2020 RABLE Powered by AFFINGER5