lp

無料Ebook|RABLE式リテンションマネジメントの方法

優秀な人材が定着しない。早期の離職率が高くて人手不足で困っている。など、課題や危機意識を持っていませんか?

ほとんどの企業では、「ウチの業界では仕方がない」や「離職改善しても業績が拡大できるのかわからない。」と考えています。

しかし、業績を伸ばしている企業には、今の時期こそ優秀な人材を獲得し続け、定着率を改善するための対策を講じています。

このEXCELテンプレートは以下の3つのシートで構成されています。

  1. 離職を10ヵ年までさかのぼり、自社が離職対策に取り組むべきかどうかを判断するためのシート
  2. 優秀な人材が増えて、生産性が上がり、コストが削減できているか確認するためのシート
  3. 優秀な人材の定着率を高めるために、何を改善すれば良いのか原因を可視化するためのシート

定着率を上げることが自社の収益やコストに与える影響と、離職改善の課題を可視化し、各事業所ごとの課題を可視化し、成果を振り返るための表とグラフが自動生成されるようになっています。

また、全てのシートの数値の解釈や活用法に関する解説PDFが同梱されていますので、知識がなくても活用できます。

是非貴社でご活用ください。

離職率という数値を自社のマネジメント成果を可視化するためのノウハウがつまった最強の無料EXCELテンプレートです。

    ダウンロードはこちら


    -lp

    © 2021 RABLE Powered by AFFINGER5