エクセルで離職率を計算できるテンプレート|無料プレゼント

このエクセルテンプレートは、エクセルや自社の経営・マネジメント分析が苦手な人や数値に苦手意識を持っている人でも簡単に扱えるように私たちが設計したものです。

どなたでもリテンションマネジメントを行い、数値を基にPDCAサイクルマネジメントを実践して貰うために無料で提供させて頂いております。

どうぞ自社改善にご活用ください

 リテンションマネジメントのデータ活用方法レポートを見る

How to Use:Rable式エクセルテンプレートの基本的な使い方

最小化されたシンプルで使いやすい入力シート

以下の様に氏名・入社日・退社日を入力するだけで、5カ年の人材人数の推移、新入社員の定着率の割合グラフなど、基本となる10種類の表とグラフが出力されます。

リテンションで定番となる表とグラフが氏名・入社・退社日を入力するだけで自動表示されるので、人事業務の効率化が図れます。

新入社員の3年定着率データ 過去5ヵ年の推移が一目でわかる!

入力シートのデータをすべて入力すれば、合計22種類の表とグラフがご活用いただけます。

Rable式エクセルテンプレートでの4シートの狙い

  • シート1:データ入力シート
    シート1は、リテンションマネジメントで必要となる数値の蓄積を記録をガイドしてくれます。
ダウンロード企業数:
434社(2019/02/04現在)
最新版バージョン情報:
2018/11/29:
出力データグラフの追加 -RETF_6.1.4

Rable式エクセルテンプレート機能拡張

業績管理・人員配置分析機能拡張
リテンションエクセルフルパッケージ版

自社の業績管理と連動させたり、採用・人員配置など人事業務をサポートするための機能が充実しています。

人事業務の選任者がいない会社やノウハウがない会社でも、業績評価基準を作成し、運用していく、最初のステップにご活用いただけます。

 詳しく見る

自社の管理スタイルへの最適化
エクセルカスタマイズオーダー

入力件数を増やしたい。や住所など管理ラベルを増やしたい、表示期間を延ばしたいなどのカスタムは5000円から承っています。

お問合せページへ

Rable式 リテンションマネジメントツールのご紹介

リテンションマネジメントで人件費の削減や社内に仕組みとして導入していきたい場合は、以下のツールをご利用ください。

リテンションコスト削減目標決定ツール
リテンションCost Excel

リテンションを通じて、採用・人材教育・退職引き留めの3つのシーンでのコスト削減効果を試算するマネジメントツール

データの入力ガイドに従って操作するだけで、マネジメントにおいて、どこにコストをかけていて、どのコストが削減可能なのかがわかります。職場満足度を高めながら、人件費の削減の両立を実現できます。

  詳しく見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る